あまーり大学

Football Manager日記や大学生活アドバイス、小説・映画レビューブログです

#1 いざゆけ若蜂軍団 【Football Manager 2020】

お待たせいたしました

 

FM日記再始動!

 

あまーり「皆様お待たせしました。FM日記初めていきます!今回から会話形式で書いていきたいと思っています。ただ正直続く気がしません」

 

えふえむ「私めちゃくちゃ久しぶりの出演だね。何か面白い設定でも付け加えようかな。ふたなりとかどう?」

 

あまーり「やめて!僕的には大歓迎だけど見てくれている人が付いて来れないです。」

 

えふえむ「じゃあ、妹辞めて年上のお姉さんというのはどう?」

 

あまーり「それはあり!そうしてください!」

 

f:id:Amari-FM:20200107002032p:plain

日本なので漢字にしてみました。名前の航周は友達から借りました

 

あまーり「今回率いるクラブはアビスパ福岡です。かりんちゃんのJリーグデータとDosukoiさんのJリーグデータを合体させて使っています。もちろん顔写真も使わせて頂いてます!」

 

えふえむ「何でアビスパ福岡なの?」

 

あまーり「僕が福岡県出身だからです。アビスパって正直福岡県であんまり人気ないんです。ソフトバンクホークスが大正義すぎてサッカー人気自体あんまりなんだよね。(僕の勝手な意見)」

 

えふえむ「じゃあ今回の目標はアビスパ福岡をJ1に昇格させるってことでいいね。」

 

あまーり「とりあえず短期的な目標はね。前みたいに解任される可能性もあるからあんまり難し目標は立てたくないからね。でものちのちは海外にも挑戦したい欲はあります。」

 

えふえむ「それはのちのちのちのちのちのちぐらいだね。」

 

あまーり「酷い…。さっき、アビスパは人気がないって言ったけど、盟主だから。九州の盟主。僕達が引っ張っていかないとダメなんですよ。」

 

えふえむ「今じゃ盟主(笑)だけどね。大分トリニータ、サガン鳥栖よりも大分格下なイメージが付いちゃった気がする…」

 

あまーり「そんなの知らない!とにかくアビスパが一番なの!わかりました!?」

 

えふえむ「はーい」

 

あまーり「アビスパの良さがわかった所でここでクイズです。マスコットキャラクターの名前はなんでしょう?」

 

えふえむ「ハチのマスコットだよね。名前はわかんない」

 

f:id:Amari-FM:20200107002652j:plain

あまーり「ダメダメだな。アビーとビビーだよ!覚えておきなさい。あとアビスパってのはスペイン語でクマンバチのことなんです。ハチの持つ集団的行動や俊敏性が『軽快で統制のとれた多様なグループ攻撃』という、チームの目指すスタイルを象徴するとWikipediaさんに書いてありました」

 

えふえむ「Wikipedia見てんじゃん…」

 

あまーり「まあそこは置いといて、『軽快で統制のとれた多様なグループ攻撃』を行うチームを作りたいと思っています。守備は置いといて、とりあえず攻撃重視でいきます」

 

えふえむ「どうせ前みたいに点は決まらず、失点だけ増えていくよ。少しは学んだらどう?」

 

あまーり「うるさい!とにかく攻めるの!守っても楽しくないし!次回は選手紹介です。実際にプレーを見たことある選手を紹介するのは初めてなので楽しみです」