あまーりのゲーム日記

Football Manager日記を中心としたブログです

FM20β版 感想

まだまだ全然触れていないのですが、気づいたことをバンバン書いていきます。

 

①チームレポート画面が新しくなりました。ベストイレブンを表示してくれます。

 

②Inverted Wingerが一列前でも役割設定できるようになりました。Inside Forwardとは違い、最初は外で待っていてボールを貰ってから中にドリブルで切れ込む役割です。純粋なカットインウイングです。ロッペンみたいな感じかな。

 

③まだ1試合しかフルで見れていないのですが、マッチエンジンが大きく変わったと思います。クロスを相手に当てるシーンが減ったと思います。サイドで相手と1対1になった時はSBなどにボールを戻します。現実にどんどん近づいている気がします。キーパー動きもかなりいい感じです。オフ・ザ・ボールが改善されたと書いてありましたが、その通りだと感じました。

 

④Development Centerという所にU-23、U-18やローンしている選手を一覧で見ることが出来ます。ビッグクラブを率いる時はかなり便利ではないかと思います。

 

追記(2019/11/1)

⑤書き忘れていたのですがピッチに足跡が着きます。これ必要ないんじゃないの。

 

⑥試合が楽しいです。リターンパスが多いイメージ。サイドチェンジも多め。あとはキーパーの弾く方向が現実に近くなったと思います。

 

⑦生成選手の顔はかなり良くなっています。ただ、髪型はFM19の使い回しなのでイマイチ。髪型が増えるだけで違う選手に見えるのに。

 

どんどん追加していきたいと思います。