あまーりのFootball Manager 2019日記

Football Manager日記を中心としたブログです

M-1の思い出

自分のことを面白い人間だと思っていた。昔からダウンタウン松本と同じセンスをしていると思っていた。でもそれは大きな間違いだった。

皆さんは2017年のM-1グランプリを見ただろうか。とろサーモンが優勝した大会だ。僕はあの大会に出場していたのだ。素晴らしい戦いの末、僕は1回戦敗退という素晴らしい結果を残した。

恥ずかしい限りです。自分が面白い人間だと思っていたのが情けなくなります。初めて人前でネタをするという緊張で相方は二言目でネタを飛ばし、僕もあせって小声で助言するという一番ダメな行為をしてしまった。舞台上で滑り続けるのはしんどかった。

今回は自分のダメなネタをみんなに見てもらおうという超ドMなコーナーです。99%僕が考えたネタです。それではご覧ください。

 

 

A:あまーり B:相方

 

A:バイトの面接あるから練習したいんだけど、お前何回面接受けたことある?

B:178回

A:すごい受けてる!何か所受けたの?

B:1か所

A:1か所!

B:1勝177敗です

A:すごい落ちてる!でも1勝はしているんだね

B:1勝は不戦勝です。

A:不戦勝!?面接に不戦勝なんてないよ!

B:牛丼屋だから

A:いや牛丼屋でも面接はあるよ

B:牛丼屋でもすき家だから

A:すき家でもあるよ!

B:面接からワンオペだったのよ

A:めすらしいシステム!そんなことより練習させてよ

B:いいよ

A:よろしくお願いします

B:早速なんだけどミドルネーム教えてくれる?

A:ミドルネーム!?ないですよ

B:僕あるよ

A:え?あるんですか

B:ジャムオジサン

A:ジャムオジサン?

B:山田ジャムオジサン太郎って言います

A:すごい名前!

B:山田J太郎ね

A:J太郎さんですね

B:Jはもっといろいろなことを伝えないといけなくて、Jはもっといろいろ知りたくて、Jは⋯

A:Jっていうのやめて!Jにジャムオジサン略せるポテンシャルないから!

B:そっか。あとシフトの件なんだけど

A:はい

B:週8ね

A:週8!?

B:月曜日1の日曜日7ね

A:すごい配分!

B:あとなにかスポーツやってた?

A:やってました。中高6年間必死に頑張ってきました

B:フードファイトを?

A:フードファイト!そんなぎりぎりのスポーツじゃないです。フードファイトだったら中高6年間必死に頑張ったって言えないですよ

B:小学生の時にフードファイトしてたんだ

A:小学生にフードファイトさせたらそれはもう虐待ですよ。

B:以上で面接は終了です

A:はい

B:結果は合格です

A:ありがとうございます

B:ようこそ!ジャムオジサンのおにぎり屋へ

A:どんなバイトだよ!いい加減にして!どうもありがとうございました

 

 

死ぬほどつまらないんですけど!書き写していて恥ずかしくて死にそうだった。よくこんなネタで優勝できるなんて考えたね!

一つ言い訳させてもらうとするならばこのネタ1日で考えたネタなんです。そして出来上がったネタをカラオケで3回ほど練習して挑んだのよ。おもしろくないネタをグダグダされちゃ審査員もたまったもんじゃないよ!

あの時見に来た皆様に謝罪いたします。まことに申し訳ございませんでした。そしてこのブログを読んでくれた方にも謝罪します。こんな糞of糞を読ませてしまいまことに申し訳ありませんでした。